東京ラーメンショー2012に行ってきた。

都内最大級の屋外ラーメンイベント「東京ラーメンショー2012」に行ってきた。
何も知らずに行ったんだけど、第一幕と第二幕に分かれていて、最初に行った時が第一幕で二杯食べれると思ってチケットを2枚買ったら食べれずで二幕も行くことに。

行って思ったのは、「これは普段食べられそうにないな」というお店が長い行列を作っていた。
実際に自分も、味が想像できないラーメンや地方の特色が出たラーメンにしか興味を持てず、何を食べようかすごく悩んだ。

悩みに悩んだ挙句、並んで買って食べた二杯がこれ。

スタミナラーメン 松五郎 × スタミナラーメン がむしゃ

徳島ラーメン 東大

どちらも食べたことがない味で美味しかった。
普段からラーメンに強いこだわりを持ってるわけじゃないので、あまり深い情熱的な感想を書くことができないのが悲しいところだ。

しかし、外で開催されるイベントというのは楽しい。
これは代々木公園で行われるタイフェスにも音楽フェスにも言えることだが、やっぱり解放感があって、いつもそこにはないもので埋め尽くされることで非日常感を味わえる。
天気が悪いとテンションだだ下がりだけどもね。

ご馳走様でした。

カテゴリー Diary

Leave a Comment

CAPTCHA