あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い致します。 ↓ 今年出した年賀状 ↓


沖縄に行ってきた。

友だちがAirAsiaの超激安キャンペーンを見つけてきたので、11月に男2人で沖縄に行ってきた。 AirAsiaの那覇までのフライトが成田空港からっていう、都内城南地域に住んでる人間からするとちょっとだるいなって感じだっ … 続きを読む →


東京ラーメンショー2012に行ってきた。

都内最大級の屋外ラーメンイベント「東京ラーメンショー2012」に行ってきた。 何も知らずに行ったんだけど、第一幕と第二幕に分かれていて、最初に行った時が第一幕で二杯食べれると思ってチケットを2枚買ったら食べれずで二幕も行 … 続きを読む →


復興特別所得税?

当社のような社員がいない弱小零細企業でも、外注としてフリーランスや個人事業主の方にお仕事をお願いすることがある。今まで、源泉徴収で報酬の10%を所得税として引いて支払いしていたが(たとえば3万円支払う場合は33,333円 … 続きを読む →


“めっちゃええフェス” ボロフェスタ2012に行ってきた。

先週末、フェス界の大先輩である”ボロフェスタ“に行ってきました。 きっかけは今年のボロフェスタの主催者であり、ototoy編集長でありLimited Express (Has Gone?)のギタリ … 続きを読む →


ぐるぐる回る2012を終えて

ぐるぐる回る2012が終わって10日が経った。 前日、当日は例年になく疲れ(普段の運動不足のせいか…?)、終わってから数日は体がだるく通常業務に戻るのに大変だった。やりきった感で充実して何もしたくなかったみたいな感じもち … 続きを読む →


「ぐるぐる回る2012」への思い

フェス「ぐるぐる回る」には主催者がいた。 竹内知司という人だ。 残念ながら今年2月に亡くなられた。 竹内さんとは10年以上前に知り合い、当時自分はCRJ-Tokyoという大学生中心の音楽サークルみたいなところにいて、イベ … 続きを読む →


ノリ

CDラック、CDの収納

6月に引っ越しをした際に梱包したCDの段ボールをまだ開けていません。 一ヶ月以上経って、まだこんな状態。 中途半端に開封するとこんな状態。 前の家では、CDを買っても 一回聴く → iTunesにインポート → ラックが … 続きを読む →


国民健康保険

先月で会社員ではなくなったので、社会保険から国民健康保険に切り替えた。 しかし、一年に何回も病院に行くわけでもないのに高いのなんの。 (上の写真は実際に払う額) 病院に行かないのに月3万円は本当にバカバカしいと思ってしま … 続きを読む →


家具について

先月、引っ越しをして家具が全くないので、ほとんどの物を一新しました。 せっかくだから、何十年も使える家具がいいなと思って 最初は目黒通りのインテリアショップに行ったり、渋谷・恵比寿も見に行ったけども サイズの問題だったり … 続きを読む →