沖縄に行ってきた。

友だちがAirAsiaの超激安キャンペーンを見つけてきたので、11月に男2人で沖縄に行ってきた。
AirAsiaの那覇までのフライトが成田空港からっていう、都内城南地域に住んでる人間からするとちょっとだるいなって感じだったけど、往復&那覇のゲストハウス4泊で13,500円で仕事もMacBook Airを持っていけば対応できそうなスケジュールだったので即決。
10年ぶりの沖縄で前回は本島だけをレンタカーで移動して、という旅行だったが、今回はレンタカーを借りず、バスやモノレール(たまにタクシー)で移動したり、座間味島にも行けて、今回の方が全然楽しかったかな。
海に入るにはちょっと寒さを感じたけど、それでも昼夜の気温差があまりなくて、夜でもTシャツに薄手の長袖羽織るだけで十分。
ゲストハウスに泊まってるみんなもいい人ばかりで、酒浸りの楽しい5日間でした。


・沖縄ゲストハウスけらま
http://www.guesthouse-okinawa.com/

・みーばるビーチグラスボート 新原海底観光センター
http://www.glass-boat.com/

・座間味村役場公式HP
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/

・座間味島 海畑
http://tabelog.com/okinawa/A4706/A470602/47009432/

けらまのリビングにアメリカ人MATT

那覇のゲストハウスけらま

那覇国際通り

国際通りで1ポンドステーキ

首里城

みーばるビーチグラスボート

新原海底観光センター

泊港から座間味島へ

阿嘉島手前の海

座間味の食堂「海畑」の牛肉そば

古座間味ビーチ

古座間味ビーチでシュノーケリング

カテゴリー Diary

Leave a Comment

CAPTCHA